--.--.--



2009.09.06

最初で最後

昨日学祭が終わりました
金曜日と土曜日の2日間の開催でした

本格的に準備を始めたのは
先週の月曜日から
金曜日は各クラスの出し物の発表で
ウチのクラスではシンデレラをすることに
若干話は違ったものの
あんま面白くない
話作った人の日記みると
文句いってた人がいたらしく
「じゃあ自分で作ればいいじゃん」
って書いてたんですが
もし他の人がその話を作ったとしたら
やっぱり話作った人の文句言うんじゃないですかね
「自分だったら、もっと作れる」
とか言い出すと思うんですよ
自分がそう考えるのは勝手だけど
自分勝手すぎるのはどうかなって話です
ちょっと考えただけなのでスルーしてください

ウチは背景を担当
地味だとかいわないでください
ウチはクラスでは地味な方の分類ですから^^
部活は逆ですけどww
綿を筆頭に主に4人で頑張りました
ある男子二人が率先して手伝ってくれたことが印象に残ってます
見直しました
結構クオリティ高いのができて嬉しかったです

お化け屋敷の方は
ほとんど手伝えず
背景にほとんど使ってしまいました

金曜日の学祭一日目
一年生はダンスor合唱
二・三年生は劇
の出し物
二年生では紫のクラスとどMのクラスがすごかったです
紫のクラスは白雪姫で紫は王女役でSっぷりを発揮
身長が高いのにヒールを履いたので迫力大
名演技でした

三年生は本気度が違いますね
ほとんどのクラスがすごかったです
中でもウチは桃太郎の裏話の話が好きでした
裏話っていっても想像の世界ですが
おじいさんとおばあさんの過去って内容で
簡単に説明すると

二人が高校生くらいの年齢の頃に
おじいさんとおばあさんは幼なじみで
おばあさんはおじいさんが好きでしたがある日喧嘩をし
それでおばあさんが海でショボンとしていたところを鬼に連れ去られてしまいました
おばあさんは鬼ヶ島で洗濯をしそれを鬼に認められあれよあれよと昇進し
ボスの右腕的存在に
そんなときおじいさんが一人でおばあさんを助けに鬼ヶ島にきて
鬼を倒していきついにボスとおばあさんに対面
鬼ヶ島にいるうちに洗脳されたおばあさんと戦うはめに
しかしおじいさんはおばあさんからもらったというネックレスをつけていたことで
おばあさんは目を覚まし
二人は鬼を倒し結ばれました

よくある話ですが好きです
青春大好きです


ミスとミスターも発表されました
一年男女、二年男子、三年女子
それぞれ一位は音部でした
二年男子ってのはDAIGOのことで
まぁ予選通りの結果
これは来年の勧誘に使えます←

二日目は一般公開
初めて浴衣着ました
そこはおいといて
親(このブログにコメントくれる子)と一緒に回りました
時間ないのにほとんど並ぶことに時間使ってしまいました
申し訳ないorz
そんな中で理数科のクラスのカオス屋敷ってところに行きました
ここだけはどうしても行きたかったので
ストレスたまったところを
人の顔に泡を投げつけます
よくアニメとかで屋敷に赤外線センサーつけるみたいにゴムが張り巡らされてるところを
ゴムについてる鈴を鳴らさないように進むってところがありました
浴衣のウチは足を広げられないので
ほんとイライラしてきて
最後に泡を塗りつけるところで
顔にべったりとww
あははは
ちょっとやりすぎたかもしれませんが
このクラスにはTがいたのでTに塗りたかったんですがそのときはいませんでした
残念です
日頃の恨みをべったりとつけたかったんですけどね…
そのあとはお好み焼きに並んでました
うまかったです

親が帰ったあと
音部のバンドで
God knows...
を演奏するとのことで待機
ボーカルが後輩で合唱がうまい子だったので期待大
後輩は裏切りませんでした
今までのバンドの中で一番うまかったです
プロの声でした
最後の方のシャウト気味のところとか鳥肌がヤバかった
後輩だからとかじゃなくて皆が認めるほどで
拍手の量もすごかった
先輩と呼ばせてくださいって感じでした!

お化け屋敷の脅かし役は楽しかったです
素直に悲鳴あげてもらえるとニヤニヤ
ただある客を締め上げたくなりました
ウチはすきまから手をだして客をつかむってことをやってたんですよ
4人くらいできた男子高校生が通ったときに
変なところに手を出してしまい
逆に強く腕を掴まれ引っ張られました
すぐに引っ込めましたが
そいつらはゲラゲラ笑ってました
そのあと
霧吹きでちょっと濡らすところでそいつらはキレて
セットを蹴ってぶっ壊していきました
その場にいた脅かし役はみんなブチギレ
ストレートにいくと禁止ワードなので書けませんが
真面目に〇〇したかった
何しにきたんだカスどもが



これが学祭です
二年に一度なので最初で最後でした
正直劇は微妙でした
リベンジしたいんです
なんか物足りないです
残念です
もっとやりたかった…
続きを読む
Posted at 20:58 | 日常日記 | COM(1) | TB(0) |
