--.--.--



2008.01.06

標準語を方言にしてみました。

このタイトルの通りにしてみました。
いわゆるバトンですww
そういえばこれが初バトンです!!
がんばります。
ネタがなかったので、はい。
その前に

FC2ブログランキング


ウチは山形に住んでいます。
方言はすごいですよ!!
ということでこのバトン選びましたw


~学校方言変換バトン~

◇ルール◇

この標準語を,
自分が普段使ってる言葉に直してください。

1.1時間目は何ですか?
 [1時間目ってなにや?]

2.次の授業は音楽です
 [次は音楽だー。]

3.トイレに行きませんか?
 [トイレさ、いがね?]

4.おなかがすきました
 [はら減ったー]

5.今日の給食の献立は何ですか?
 [今日の給食なにや?]

6.休み時間はないんですか?
 [休み時間ねーなー?]

7.消しゴムがなくなりました
 [消しゴムねぐなたー]

8.窓を開けてください
 [窓あげでー]

9.宿題がすごく多いです
 [宿題おおすっぎろ]

10.早く部活がしたいです
 [はやぐ部活しってー]

11.家に教科書を忘れました
 [家さ、教科書わすっだー]

12.それでは学級活動を始めます
 [じゃあ学級活動はじめっぞー]

13.これは誰のですか?
 [これだれな?]

14.安田くん、日直ですよ
 [安田ー日直だぞー]

15.大倉くんは保健室にいきました
 [大倉は保健室さ、いっだー]

16.内くんが泣いています
 [内がないっだー]

17.村上くんが学級委員になりました
 [村上が学級委員さなったー]

18.丸山くんはとても面白いそうです
 [丸山はちょーうげる!!]

19.濱浜君と、笹川君が喧嘩しています。←濱浜ってはまはま?
 [濱浜と笹川がけんかしっだー]

20.じゃぁ、またね~
 [じゃあのー^^]

21.次に回す囚は・・・・
 ふりーです^^
 やりたいと思った人どーぞ!!


こうやってみると(ー)っていうのが多いなぁーと思います
コレはウチ的に考えたものなので 読んだ人ひくかもね^^;
リア友でも違うかもしれません。
時々こうやってバトンもしていきたいと思います^^
この記事へのトラックバックURL
http://blackandstrawberry15.blog31.fc2.com/tb.php/26-902ef287
この記事へのトラックバック
「MITUO♀」さんのとこで拾いました( ^ω^)
方言変換バトン | 2500円から始める単式競馬生活 at 2009.02.17 23:24
この記事へのコメント
>cottonサン
アハハ。ほぼ方言というか
なまってるんですよ。
さすがは田舎
っていうなまりっぷり!
ウチはブログ内ではなまらないよーにしますww
Posted by MITUO♀+管理人 at 2008.01.07 13:26 | 編集
MITUO♀さんの住んでる所の方言は独特だね
Posted by cotton at 2008.01.07 13:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.06 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
