--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.09

やっぱり・・・嫌い

部屋の片付けをしろとの母親からの命令(?)により
片付けをすることに
ここでホイホイやるような人でもないので
午前中はニコニコしながらのんびりまたの名をgdgdと過ごしておりました

今日のニュースといえば宮城の地震ですね
ウチが住んでるあたりも揺れましたよー
震度3だったんですが
ウチが住んでる家はどう考えても耐震強度があばばばば
目の前に結構車通りの多い道路があるのですが
そこをトラックが通ってしまうと揺れてしまうんですねー
おかげで揺れには慣れましたがww
でも将来危ない気がww

片付けは結局夕飯前の30分しかしてません
馬鹿なの?しぬの?
明日からも忙しいのにねー
なにやってんだかねー

実は高校の卒業式はほとんど泣いてません
卒業式で生徒会長が泣きながら答辞読んでたんですが
客観的に彼をみてしまって
ああ、やっぱり生徒会長だからこの学校に思い入れあるんだな―
なんて遠い目でみてました
彼とは一度も同じクラスになってないし
それどころか一度もはなしたことなかったからですかね

担任の話で若干うるっときただけです
担任は有名な大学に現役で入り一発で教員採用試験に合格し
今年初めて3年生を送りだす
エリート道まっしぐらな方なんです
結婚も決まってるとか
そんな方が泣きながら教師秘話を話されて
なんか共感してうるっときました
で、そんな感じでほとんど泣いてないですが
今日は片付けしながら泣きそうになりました

今まで使った教科書やノート、プリント
どれもあーつかったな―とか懐かしいなーとかみてたら
急に寂しくなってきてしまって
あと数週間しかこの家にいないのか・・・ブワッ
一人暮らしとか大学生活とかすっごい楽しみなんです
それに何度この家を出ていきたいと思ったことか
それでも思い出には勝てないですね
教科書やノートは名残惜しいので捨てるつもりはないです
物置で眠ってもらうことにしましょう

明日は再び物件探しへ
ロフト付の物件がとれればいいのになー
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://blackandstrawberry15.blog31.fc2.com/tb.php/377-5bc2715a
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
- | at 2012.05.04 09:05
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
